ベアードブルーイングさんに行ってきました!

高島平ビールの製造委託先、ベアードブルーイングさんに行ってきました(^^)/

ベアードブルーイングは、ベアード・ブライアンさん、さゆりさんご夫婦が2000年に立ち上げた、静岡県のブルワリーです。創業は沼津でしたが、現在は伊豆の中央、修善寺に醸造所があります。

修善寺は山々に囲まれた、緑豊かなとても綺麗な所で、醸造所の裏の川ではアユ釣りが行われていました。

醸造所にはタップルームがあり、週末は決まった時間に醸造所見学もできます(^^)/

ベアードご夫婦とお話をさせて頂きました。
とても情熱的で、クラフトビールの美味しさへのポリシーがあり、とても信頼できる造り手だと感じました。

この情熱とポリシーは、直接口頭でお伝えさせて頂くべきですが、少し記載させて頂きます。
・ビールの個性とは、バランス+複雑さである。
・すべてのビールを生ホップ、無濾過、瓶内二次発酵で造り、可能な限り人の手を入れない。
・本当に優れたクラフトビールは、飲むたびに新しい気付きを与えてくれる。
・ビールほど多様性がある飲み物はない。2杯、3杯、と種類を変えながら、ワインのようにじっくりと楽しんで欲しい。
・ビールとは人の情熱そのものである。
こんな最高な醸造所で造って頂ける高島平ビール!
完成を楽しみにお待ちください(^^)/

前の記事

ラベル完成!

次の記事

今月号も