ブラインドテイスティング

今週はブラインドテイスティングを通じて、味わいの最終議論を行いました(^^)/
各店の営業が終わった23時過ぎに高島平のtime spotに集合し、深夜1時過ぎまで議論は続きました。最終的に高島平ビールの味わいの方向性が概ね決まりました(^^♪

一番の論点は、「手ごろな価格でそこそこの味わいのビール」を造るか、「値段は張ってもしっかりと美味しいビール」を造るかでしたが、これまでの打ち合わせも踏まえ、「何度も飲みたくなる、しっかりと美味しいビールを造ろう」と決まりました。

自分達の大切な「高島平」の名を付ける以上、こんなもんだよね、とか、まぁ高島平だもんね、のようなネガティブなリアクションのビールは作りたくなく、未来の高島平に期待を込めた、キラキラで美味しいビールを造りたいと思います。

味わいの詳細は色々な意見がありましたが、まとめると、「やや華やかな香りがあり、爽やかな苦みと少しの重み、そして飲み込んだ後に爽やかな余韻がある味わい。ちょっと贅沢感のあるビール。マニアックでクセの強いビールではなく、比較的多くの方に喜んでもらえる軽やかな味わい。」という感じになりました。

想いが込められすぎて、文字だとよくわかりませんね(^^;
完成を楽しみにしてください(^^)/
次は委託先に製造のお願いをしてきます!
また味わいに合わせてラベルも決めて行きます(^^)

前の記事

高島平新聞さんに、